2017WF夏

2017WF夏に参加された皆様お疲れ様でした~!当卓にてご観覧・ご購入頂きました方、ありがとうございましたm(__)m

今回は参加出来ないと思っていましたので、行けただけでもめっけものって感じのWFでした。
再販品を冬~春の内に準備しておいた事で出品準備に於いても助かりました。
(嵩があるパーツばかりで夏場には抜けない作り故やらざるを得ないw)

今回で最後となりましたダンジョン飯シリーズもほぼ完売頂き、本当にありがとうございました。
不手際でサンプル展示出来なかった「要くんとけつ顔衆」も、サンプル無しにも関わらずお手に取って頂けたのは予想外でした。
「商品の次はサンプルかよ!」ってお叱りを受けそうですが、全くもってお恥ずかしい限り…

目立たぬ小品ですが「けつ顔要くん」もほぼ完売で、ヤドクガエル作品の人気とファン層の広さを改めて実感。
中には既に完成させられた(!)方もお見えで感謝感激であります!
そして今回も出品への快諾を頂きまして、ヤドクガエル先生ありがとうございましたm(__)m

次回こそは揃っての展示&販売(当たり前やん…)出来る様、シッカリ準備を進めたいと思います(^^ゞ


例の如く今回も近場をチラリと拝見したのみで、親しい方へのご挨拶で終わりましたWF観覧。
心は「新しい力を感じねば!」と思う一方、体は「ちょっと横になりたい…」というヘッポコ具合。
…案の定、卓で落ちたりしておりました(´д`|||)

色々と差し入れを頂いたり、折角ご来卓頂けたのにタイミング合わず…な方もありで、なかなか上手く立ち回れぬ不甲斐なさを痛感するのみ。
こんな感じでアレな卓ですが、次回もまたよろしくお願い致しますm(__)m



<今回の戦果>
「山田工作」さんの新作、「六道の悪女たち 向日葵乱奈」
戦果1
WF会場広しと云えど乱奈さんはコレ1つかと!

戦果2
コミックス1巻表紙イラストをそのまま再現…小指の赤い糸も最初から加工済みの親切設計!( ´∀`)
完成のあかつきには必ず我がチャンコミ棚に並べねば…


「タチキタプリント」さんの新作、メタル製ダンジョン飯シリーズ
戦果3
ボードゲーム等で人気の金属製小スケールフィギュアなんですが…クオリティ凄い!

戦果4
一番大きい「人喰い植物」でも高さ2.5cm程、細かい料理もこのハイディテール…!!(ライオス一行も今後セット販売の予定とか)

山田さん、タチキタさん、ありがとうございました!(^^ゞ

要くんとけつ顔衆 パーツ内容

この度は広いWF会場の中「要くんとけつ顔衆」を発見&お手に取って頂きありがとうございました。

説明書き封入ミスがありましたので、大変申し訳ありませんが代わりにこちらで表記させて頂きます。
万一、パーツ欠品/不良がございましたら、

puni2meronpan☆yahoo.co.jp
(☆を@に代えて下さい)

…までご連絡下さいませ。
よろしくお願い申し上げますm(__)m

パーツ内容
<要くん>
顔、前髪、後ろ髪、胴体、腕(左右)、手(左右)、セーラー服リボン、スカート(前後)、足(左右)

<けつ顔>
墨染…頭、体、かんざし
白泉…頭、体、おさげ×2
ソヨゴ…頭、体、バイブスイッチ
スズシロ…頭、体、おさげ(左右)、貞操帯
ウツギ…頭、体
緊縛…頭、体
プレーン…頭、体、羽根(左右)

<付属品>
・1mm真鍮線…プレーンけつ顔と緊縛少年をつなげるのに使って下さい。赤い木綿糸を巻き付けて頂きますと雰囲気出るかと思います。
(プレーンの手元、緊縛の足元に1mm穴を開けて下さい)

・透明3mmプラ棒…緊縛少年を浮かすのに使って下さい。
(登頂部に3mm穴を開けて下さい。)


・黒画用紙…「ひわいかんばん」として丸く切って2mmプラ棒に貼り付けて下さい
(キット同様、エポキシ系接着剤でシッカリ接着出来ます)

・2mmプラ棒…かんばんの棒としてお好みの長さに切って使って下さい


「男の娘キャラを作りたいなぁ…」と思っておりました折りに出会いました「要」シリーズ。
作画もキャラも魅力的で他シリーズも購読、すっかりヤドクガエル作品のファンになりました所で制作決定!
にぎやかな集合イラスト風を目指してみました。

組み立てづらい箇所が多々あるかと思いますが、楽しんで頂ければ幸いです。
今後、組み立て&塗装tipsをアップ致しますので、宜しかったら参考にされてみて下さいm(__)m

2017WF夏、参加します

長らく留守をしてしまい大変申し訳ありませんでしたm(__)m

個人的な理由でやむなく今回2017WF夏は新作の出品を断念、参加も見合わせ…になりそうでしたが、再販のみながらなんとか出品参加できる運びとなりました。

ダンジョン飯と要くんの再販のみとなってしまい寂しい気持ちもありますが、長らくご愛顧頂きましたダンジョン飯もいよいよラスト、要くんは再販だけど初売り(^^;となっております。
よろしかったらお立ち寄り頂ければ幸いです。

ちなみに今回既に商品はキチンと内容をチェック、いつものキャリーケースに収納済みですので同じ轍は踏みませんw
前回要くんをご所望でした方、お待たせ致しました!よろしくお願い致しますm(__)m



新作ネタ
以前リトライ宣言致しました要くん、セーラー服姿と対になる様な品を製作中であります。
真冬に発表するに相応しい装いと雰囲気(逆に云えばクソ暑い真夏に作るのは精神的にツラい)を予定しておりまして、ヤドクガエル先生の2017年度版カレンダーのイラストがモチーフだったり。
またある程度カタチになりましたらアップ致します。

もう1つの新作は私としては初めてのディフォルメ作品を予定。
メジャータイトルではありませんが大好きな作家さんのキャラでして、かねがね作りたいなぁと思っておりました。

今回のお休み分を含めて冬に頑張ってお披露目出来たら…と考えております所存。
どうぞよしなに~(^^ゞ

笑顔のみかん

やっとこさ完成しました。「山田工作」さん“町田さわ子と神林しおり”です。

ド嬢③
こんな感じになりました

ド嬢④
さわ子は足元に古本を積んでみました
飽きっぽさと見栄っ張りな要素が出せたらいいなぁ…と

ド嬢⑤
神林はお気に入りの“黒表紙”を手元に
文庫本のハズなのに新書版サイズになってたり(^^;

ド嬢⑥
みかんは勝奈たまよしさんに習っての彩色。ありがとうございました!…しかし残念ながら本家とは比べ物にならぬ雑な仕上がり(^^;

組み立ても簡単なミニキット、ちょっと手を加えてみようかなと追加したみかんですが、さわ子と神林の仲を表せたらと作ってみました。

施川ユウキ先生のキャラは小スケールが似合いますね~
ド嬢⑦
コミックスと一緒に棚に飾れるのも嬉しいです

「オンノジ」「ヨルとネル」等のキャラもキット化される方がいらっしゃるといいなぁ…(*´ω`*)
(自分では魅力的に作る自信が無いデザインなので(^_^ゞ)

初めて作るWFキット

ずいぶん間が開いてしまいましたが、チマチマ作ったり作らなかったりしておりました(^^;スミマセン

只今制作中ですのが前回のWF夏に購入しました「山田工作」さんのキット、“町田さわ子と神林しおり”のド嬢フィギュア。
長年WF等イベント参加してる中、購入したキットを最後まで完成させるのは今回が初めてでして…(^^;

ド嬢①
全高7cm程のミニキットながら、施川先生のタッチを再現されてて愛らしさバツグン(*´ω`*)

実は昔から「着座姿勢のフィギュア」が苦手でして…昔のCRT全盛期ならばPCモニター上にチョコンと飾る事も出来ますが、不意の落下等も怖く、さりとて洒落た展示方を思い浮かべられず(´д`|||)

しかし今回は勝算あった上でのキット購入でこんなモンこさえてみました。

ド嬢②
本物のミカンを型取り、レジン製ミカンにしてみたり

ド嬢で一番お気に入りのエピソード二六冊目に登場した、さわ子謹製「笑顔のみかん」を再現、これをベースとして二人に腰掛けて頂こうかなぁと思いまして( ´∀`)

色々あって作業出来なかったり、ドボンしたりでちっとも進まなかったのですがやっとこ完成しそう。
(本来の予定ならば今月中にアップするハズだったんですが…)

「一度も組んでないけど、私の中ではすでに完成させたっぽいフンイキになってる!!」…と、ならずに済みそうでなによりです(^^;


丁度いいサイズ&形状のミカンを求めるべく、普段はあまり食べないミカンを食べまくり。
フィギュアを置いては食べるを繰り返す光景はかなり異様だったと思いますw
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR